KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウト・ウーク 2022.5.29

伊島の帰りにウト・ウークで早めの夕食です。 ずいぶん前に行った事があるハンバーグ屋さん。 人気店のようです この三輪動くのかな? 5時前だったので空いています タブレットになってました Aセットのポタージュ、美味しい(^^♪ Aセットは海老フライとハン…

伊島・一人旅 2022.5.29

今日は阿南市の伊島へ。 イシマササユリのこの時期に行こうと決めていました。 先日の鉄道を交えた登山もいいですが、船に乗ればもうそれは旅行。 新しくなった連絡船みしまに乗って30分。 一人旅を楽しみました!。 さてこの伊島。 瀬戸芸をやっている瀬戸…

蛍2002 VOL5 2022.5.27

今日も蛍日和。 あちこち痒いのですが行ってみましょう!。 今夜は先輩方が撮っていた星とのコラボに挑戦です。 プラグも換えた事だしカブで出動。 うん、調子いいじゃんと一番乗りで到着。 カメラ3台に三脚2本。 あれ?(^-^;。 最近忘れ物が多いわ。 1本…

スーパーカブJA07・プラグとスマホホルダー交換 2022.5.27

友人のカブがエンストして走行不能となり、トラックで運ばれたとの情報が入って来た。 予想通りプラグが原因だったそうですが、交換して1万キロちょっとだったとか。 いやあ、それは早過ぎるんじゃない?。 なんて話をしていたら、自分もしばらく交換してい…

蛍2002 VOL.4 2022.5.25

今日は仁淀川沿へ蛍撮影です。 カメラを3台セットして蚊と戯れます。 暗くなって来ましたが、何だか土曜日と様子が違う。 あんな外灯あったかな?。 何だか明るいと思ったら、この辺り昨日草刈りしたとの事。 早く気付けよ(^^;;。 日が暮れたら車の灯りやハ…

蛍2022 VOL.3 2022.5.24

蛍の撮影も同じ場所に3年行けば飽きて来る。 アングルが限られてくるので、同じような写真になるのです。 ならば新規開拓を!って事で、気になる神社に行ってみました。 正直、初めて来るので蛍が飛ぶのか分かりません。 セッティングをして弁当を食べながら…

蛍2022 VOL.2 2022.5.23

今日は文旦畑に出動です。 車が2台。 カメラマンは僕以外3名で、のんびりと撮影出来ました。 久しぶりに山に登って2台セット。 8時にタイマーを仕掛けて降りていたのですが、1台はシャッタースピードの設定を間違っていて数千枚の闇を撮っていました(;^…

新緑の笹倉湿原 2022.5.22

今日はお取引先様と笹倉湿原へ。 新緑は眩しかったですが、山芍薬はほぼ終了でした。 新緑が奇麗です 倒木の下に おそらく最後の山芍薬 年々小さくなっているような やっぱり水があった方がいいね 友人に教えてもらった○○○○蘭 帰りは撮影しながらのんびりと …

蛍2022 VOL.1 2022.5.21

やっとこさ夜撮影に出られるようになりましたので、今年初ヒメボタルの撮影に出掛けました。 今夜は初めて撮影する場所なので、どのあたりに飛ぶのか分かりません。 とりあえず遊歩道の感じが良かったのでセッティング。 だいぶ暗くなった頃、こちらに気付い…

PayPay あと払い 2022.5.20

キャッシュレス決済が一般化して来ました。 クレジットカードは成人になった時から利用していますが、今は様々な方法でキャッシュレス化されています。 自分はプリペイドカードが好きになれず、テレフォンカードやオレンジカード(共に懐かしい)を使った事…

半額専門店 TOA mart 2022.5.19

最近かな?。 北竹島町にオープンしたトーアマートさんに行ってみました。 全国展開しているお店です 食品専門店かと思ったのですが、半分が雑貨。 どこにでも置いている物ではなく、個性的な商品が並んでいました。 輸入物とかは定価が分からないので、半額…

高級マスクメロン 2022.5.18

誕生日に長女が送って来てくれたメロン。 シールにも高級って書いてあるので高価なんでしょう 冷えたので食べてみました。 去年の夕張メロンも最高に美味しかったけど、こちらも負けてないですね。 果物で好きなのはメロンと桃。 食べやすさを考えると、やっ…

詫間駅から高瀬駅まで縦走してみた 2022.5.15

今日は先週の続き、詫間駅をスタートし高瀬駅まで歩きます。 最後に登る高瀬富士(爺神山)で讃岐七富士もコンプリートとなります。 先週まあまあハードだったので早めに出発しましたが、今日は車道歩きが多くて緩めの登山となりました。 香川の里山最高٩(^‿…

仁淀川町・旧川口橋 2022.5.14

いつもは素通りする33号線。 川口橋のふれあい広場に寄ってみた。 上岡コンクリートと仁淀川 歩いてみるといい景色です 縦位置で 前から気になっていたふれあい広場 登録有形文化財に指定された 昭和10年に作られた旧川口橋は取り壊される事なく、なぜか地元…

台湾料理 味源 2022.5.11

大洲です。 今日のランチは台湾料理・味源さんへ。 最近なぜか台湾料理屋さんに行く機会が多いです。 相変わらず中華料理との違いが分かりません。 初めての来店です 日替わりランチが4種類あるのはいいですね ラーメンセット、定食共に770円 四川風エビ炒め…

飲むカレー・カレーな気分 2022.5.10

西予市の道の駅でこんなの見つけました。 勇気ないわー(^_^;) 仕事した後、再び道の駅へ。 飲めないよなー、いやいや人柱になるのがブロガーの使命だろ( ̄▽ ̄;)。 って葛藤の後、3本も買ってしまいました。 友人にも犠牲になってもらいますよ 持ち帰り、温め…

腹熟 2022.5.10

宇和島泊です。 昔、お客さんに連れて行ってもらったお好み焼き屋「腹熟」に行ってみました。 1人では入りにくいのですが時間が早かったので突撃です 既に半分くらい席が埋まっていました シーフードミックス広島風にしました エビ、イカとツナが入っていま…

海岸寺駅から詫間駅まで縦走してみた 2022.5.8

四国で登山となると車で登山口まで行くのが一般的ですが、都会では公共交通で行く事が多くなります。 最寄りの駅をスタートし、別の駅近くに下山。 途中、施設や商店があれば寄ってみたり。 こんなの大好きです(^-^)。 特に電車(四国では汽車)がいいですね…

スクワットスリールα 2022.5.7

年齢と共に衰えていく体力や筋力。 テニスをやっても体のキレがないし、持久力もない。 歩くのも遅くなったようだし...。 健康診断の数値がヤバいのでランニングやウォーキングを始めたとか、周りもそんな年齢なのですね。 自分はランニングとか筋トレとかは…

旭ヶ丸~高鉾山ハイキング 2022.5.4

大川原高原で朝を迎え、そのまま高鉾山に登ります。 カタクリと山芍薬に合えるかな?。 車は入れません 展望台に上がってみる 風車がたくさん 四国百名山・旭ヶ丸 四国の道なんですね 整備されています 朝なので開いてない 高鉾山山頂 可愛い子見つけました …

天の川の露出 2022.5.4

今日は大川原高原で天の川の撮影です。 星の撮影にはStar Walk 2アプリが便利です。 簡単に星座や天の川の位置が分かります。 朝なので見えませんが、細い月とオリオン座が昇って来ているのが分かります Star Walk 2でチェックしたところ、この時期はイメー…

国営明石海峡公園のネモフィラ 2022.5.3

今日は淡路島の明石海峡公園へ。 一面に咲くネモフィラをイメージして行ったのですが、えー、これだけ?(^-^;。 20周年を迎えた明石海峡公園。 FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR ここはペット同伴で入場できる公園です。 FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.…

ハネズル山~二ッ岳のアケボノツツジ 2022.5.1

今頃の時期はカタクリやアケボノツツジのレポが多いですね。 正直ちょっと飽きて来てるのですが、見た事がない場所なら行ってみたい。 二ッ岳のアケボノと、未踏の山であるハネズル山の2座に登ってみる事にしました。 今日の登山口 すぐに展望所があります …

大樽の滝 2022.4.30

今日はカブで県外へ。 って予定でしたが、明日雨天中止になるはずだった登山に行く事になったので、遠出は避ける事にしました。 午前中家の片付けをして、昼からしゃくぜんの滝へ行ってみます。 すると中追渓谷のあたりで全面通行止め。 釈然としません笑 こ…