KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

海岸寺駅から詫間駅まで縦走してみた 2022.5.8

四国で登山となると車で登山口まで行くのが一般的ですが、都会では公共交通で行く事が多くなります。

 

最寄りの駅をスタートし、別の駅近くに下山。

途中、施設や商店があれば寄ってみたり。

こんなの大好きです(^-^)。

 

特に電車(四国では汽車)がいいですね。

旅行気分が味わえます。

 

四国でJRに乗ったのは、美波町の千羽ヶ岳に行った時、山河内駅から日和佐駅までだけです。

今回は海岸寺駅近くからスタートし、詫間駅まで歩いてJRで帰るルートを歩いてみました。

 

 

海岸寺駅近くの駐車場に車を止めてスタートです

 

詳しく書いてくれています

 

海を見下ろす登山は素敵です

 

瀬戸大橋も見えますよ

 

天霧城址

 

こんな崖にアヤメ科の花が咲いています

 

天霧山山頂

 

整備されています

 

弥谷山山頂

 

展望所から 五岳山が見えます

 

ここにも展望所が

 

紫雲出山まで見えます

 

黒戸山山頂

 

津嶋神社が見えました

 

 

 

滑落しないように

 

マジYAMAPなかったら迷います

 

一旦下山します

 

海を見ながら車道を歩きます

 

おかわり登山です

 

めっちゃ滑ります

 

筍がたくさん生えていました

 

ミニ88ヵ所があるみたい

 

貴峰山(とみねやま)登山口

 

急な登り

 

なんと素敵な山頂でしょう

 

岩の上からの景色

 

今度は激下り

 

上手く絡まりましたね

 

毘沙古山山頂

 

本日6座目竜王

 

無事帰れそうです

 

着いたー

 

海岸寺駅まで1駅です

 

今日は疲れました(>_<)