KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

押入れからお宝CD-R 2020.2.29

今年に入って少しずつ断捨離しています。 そんな中、押入れの中から新品のCD-Rが60枚ほど出て来ました。 昔CDレコーダーで録音していた頃に買いだめしていた物です。 なぜ買いだめ?と思われると思いますが、昔は高性能のCD-Rが存在したのです(今もあったら…

富士フイルム・X-T4発表! 2020.2.28

富士フイルムX-T4の発売が発表されました(^o^)/。 先日そんな記事を書いたばかりですが、1年7ヶ月でのモデルチェンジは流石に早すぎないですかね?f^_^;。 発売は2020年4月の予定だそうです。 ネーミングはX-T4で来ましたね!。 予想は外れましたが、とりあ…

男木島・水仙郷とカタカナ3座を歩く 2020.2.24

YAMAP探検隊。 今回のミッションは男木島の3座をYAMAPユーザーに広める事!。 観光登山は苦戦の連続でした( >д<).;。 オシャレなお店でランチのつもりが、ほとんどがお休み。 芸術祭がない時は注意が必要かも。 高松港8時発のフェリーに乗ります 男木島灯台 …

鶏足山〜南大王・福寿草撮影会 2020.2.23

今日は写真部で福寿草撮影会。 初めての鶏足山は登山と言うより散歩程度で頂上でした。 物足りない方は岩場の行者コースもあります。 福寿草は満開でした(*^o^*)。 本日のメンバーです! まずは山頂を目指します あっけなく鶏足山山頂 撮影会開始です ほわっ…

なーんにもない夜の黒沢湿原 2020.02.21

美馬市からの帰りに黒沢湿原に寄ってみる事にしました。 快晴で月齢も良い感じ、湿原で満天の星を見たくありませんか?。 って事で現地に到着。 うわっ、湿原のイメージなし•ฅ(๑*д*๑)ฅ。 早速テンションが下がる。 更に、正面は薄明るくて星が良く見えない。…

センサークリーニング 2020.2.20

デジタルカメラはどうしてもセンサーにゴミが付く。 ほこり除去機構はありますが、やっぱり付きます。 ゴミ取りはオリンパスが最強らしいけど、使った事がないから分からない。 いつもはペンタックスのペッタン棒で取っているのですが、2台にゴミが確認され…

朝駆け桑田山 2020.2.19

山友から「急ですが、明日桑田山の朝駆けしませんか?」とのお誘いが!。 出張予定もないので、仕事前に行く事にしました(^_^)v。 今年は既に雪割桜が満開らしい。 夜明けの撮影は初めてなので、前日夜にロケハンに。 撮影ポイントは3ヶ所。 1番桜が入りそう…

峯石原・薬師堂の福寿草まつり 2020.2.17

嶺北からの帰りに福寿草まつりの看板を発見!。 ブログネタの為に寄ってみる事にしました(笑)。 国道439号線から2kmほど山道を登ります。 着きました! これが薬師堂かな 週末はイベントがあるのかも 周りに福寿草が咲いています アップで 雪が降って来た…

衣ヶ島エンジェルロード 2020.2.11

前回のゴウシ山レポに女性陣が食い付きました。 こういうメルヘンティックな登山?は女性に受けるのかもしれませんね。 ソーヤさんとご案内です(^^)/ 繋がっているの初めて見ました! 周遊します 玉島までは泳がないと無理です リゾート気分 北側から登れま…

春野の大谷山へ 2020.2.11

春野に未踏の山が3つありますが、午前中ちょこっと行きませんか?。 探検隊仮入部から9ヶ月。 ソーヤさんは自ら未踏の地を提案するまでに成長した。 階級も二等兵から軍曹に昇格です!。 ここから取り付きます マイナーな山でもちゃんと道があります 藪漕ぎ…

寒峰で霧氷撮影会 2020.2.9

今日は写真部で霧氷撮影会です( -_[◎]oパチリ。 アキラ先輩のホームグラウンドである寒峰に登ります(^-^)v。 そしてFUJIFILMのX-T30を買った、huyunekoさんも参戦です!。 さて、今日は天気は晴れマーク、冷え込みも良い感じじゃないですか?。 このメンバーで…

富士フイルム・X100V 登場 2020.2.8

富士フイルムからまたまた新製品、X100Vが発売されます。 クラシカルなデザインのレンジファインダータイプのカメラであり、一番のポイントはOVFとEVFの切り替えが出来る事。 これはproシリーズと同様、マニアックな仕様となっています。 このX100シリーズ、…

清宝山バイカオウレンハイキング 2020.2.2

ここのところ日高村から佐川地区に入り浸っています。 バイカオウレンも飽きてきたのですが、東京帰りの体に鞭打って清宝山へ行って来ました(^▽^)o。 今日のメンバーです! バイカオウレン群生地は帰りにしましょう まずは大たびの滝へ ここは裏見の滝です …

霧ヶ峰・雪原ハイキング 2020.2.1

この冬、霧氷モドキしか見ていない残念なコータローです(*´ω`*)。 この異常な暖冬。 四国を離れて少し北の山に行ってみる事にしました。 今回も赤城山に続いてクラブツーリズムさんにお世話になります(^-^)v。 私にピッタリの雪山登山入門「霧ヶ峰・車山」…