KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

PayPay あと払い 2022.5.20

キャッシュレス決済が一般化して来ました。

 

クレジットカードは成人になった時から利用していますが、今は様々な方法でキャッシュレス化されています。

 

 

自分はプリペイドカードが好きになれず、テレフォンカードやオレンジカード(共に懐かしい)を使った事があるくらい。

 

要は企業にお金を預ける代わりに特典があるカードで、企業としたら仮に1人2000円を1000万人から預かれば200億円の資金を運用出来る訳です。

 

キャッシュレスアプリのPayPayとかはその域に達していますよね。

賢いやり方です。

 

ガソリンスタンド等の磁気プリペイドカードなら失くしたら終わりだし、使いきれずに亡くなる人もいるでしょう。

 

結局は使いだすと0になりにくいんですよね。

それが何だか嫌なんです。

 

 

PayPayもヤフーカードと紐付けしたら後払いになると思っていましたが、当初はそうではなくてチャージが必要でした。

 

今はクレジットカードのように後払いが出来るようになったので、早速手続きをしました。

 

あと払いにすれば赤だった画面が青くなります

 

 

これで残金が足りなくてレジで焦る事もなく、お金を預ける事もないのでスッキリです。

 

 

ちなみにヤフーカードはPayPayカードとなります。

 

これは旧カード・TポイントはPayPayポイントに変わります

 

PayPayカードは赤いのかと思ったら、シンプルな黒で良かった。

 

これからの主流なのかナンバーレスになっています

 

PayPayカードはほぼPayPayとヤフーの決済にしか使っていないので、Tカードが無くなれば引き出しの中でも良さそうです。