KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

蛍2002 VOL.4 2022.5.25

今日は仁淀川沿へ蛍撮影です。

 

カメラを3台セットして蚊と戯れます。

 

 

暗くなって来ましたが、何だか土曜日と様子が違う。

 

あんな外灯あったかな?。

 

何だか明るいと思ったら、この辺り昨日草刈りしたとの事。

早く気付けよ(^^;;。

 

 

日が暮れたら車の灯りやハンディライトの灯りが...。

 

土曜日には皆無だった見物客がゾロゾロ。

 

コンポジットの1枚

 

「すみません邪魔してますね」と三脚にぶつからないように誘導し頭を下げる。

 

9時まで1時間の撮影。

 

 

広角で木の上を狙ったカメラと、望遠でドクダミの花を狙ったものは1匹も写っていなかった(^-^;。

 

結局前回と同じ遊歩道の写真となりました。

 

FUJIFILM X-T2 + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4ZK

 

ここに親子連れとかのモデルが居ればいい感じになりそうですね。