KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

蛍2002 VOL5 2022.5.27

今日も蛍日和。

 

あちこち痒いのですが行ってみましょう!。

 

今夜は先輩方が撮っていた星とのコラボに挑戦です。

 

 

プラグも換えた事だしカブで出動。

 

うん、調子いいじゃんと一番乗りで到着。

 

カメラ3台に三脚2本。

 

あれ?(^-^;。

 

最近忘れ物が多いわ。

 

 

1本は広角で山の上から星狙い。

 

もう1本は望遠で攻めてみます。

 

 

結局望遠の方は1匹も写らず💦。

 

星とのコラボはこんな感じ。

 

FUJIFILM X-T30 + SAMYANG 12mmF2.0

 

通常はJPGのままコンポジットする事が多いのですが、今回は空が明る過ぎたのでアンダーに、そして好みの色温度に現像しました。

 

もうちょい空を暗くしたいのですが、今のスキルでは無理です。

 

ここは蛍も少なくなったのでまた来年。