KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ・アーカイブ Vol.01 ◆ オリンパスCAMEDIA C-840L 2020.9.28

気が付けば初めてデジタルカメラを買ってから20年を過ぎていました。 って事で、今まで使ってきた歴代のデジカメを順次紹介していきたいと思います。 発売は1998年4月 初めて買ったデジカメは、オリンパスCAMEDIA C-840L。 たったの131万画素なのですが…

香南中学校体育祭~彼岸花撮影 2020.9.28

今日は香南中学校体育祭の撮影です。 ところが今週は体調が悪く、特に一昨日はめまいと嘔吐で大変でした(((。o゜)))。 1人での撮影は不安だったのでアシスタントを募集したら、お2人のカメラマンが参加してくれる事に。 みんなのお陰で無事撮影を終える事が…

気分も新たにスタートです(*^^)v

So-netブログさんの容量が少なくなって来たので、はてなブログさんへ引っ越しました!。 独自ドメイン+レンタルサーバーも検討しましたが、営利目的でないし単なるオッサンの日記と言う事で、こちらでお世話になりたいと思います。 いつもご覧になってくださ…

モネの庭プレミアムキャンドルナイト 2020.9.12

今夜はモネの庭へ。 新型コロナの渦中での開催は、限定500名のプレミアムキャンドルナイトとなりました。 今回はソーシャルディスタンスなので、三脚も可なのが嬉しいです!。 2年ぶりのキャンドルナイト。 今年は睡蓮も光りますよ。 <FUJIFILM X-T2 + XF16…

いもとん家 2020.9.10

今日は阿波池田でランチとなりました。 いつもなら「さぬきや」さんか、「あしろや」さんのうどんなのですが、今日は「いもとん家」さんに行ってみます。 天ぷらは揚げたてでサクサク。 冷かけにしました。 国産の小麦粉使用なので、若干高めかな。 このあた…

子猫が2匹 2020.9.6

今日は雨なので内勤しようかと思っていましたが、窓の外を見るとまさかの青空。 運動不足なので、午前中テニスをして来ました!。 帰って来たら通路で子猫が体をくねらせています( °Д°)。 弱っているのか、まだ立てないのか...。 そうしたら親猫なのか、黒い…

十六夜の月 2020.9.3

月の出でも撮ろうかとカメラを持ち出したものの曇天。 シャワーを浴び、夕飯を食べて外に出ると、十六夜の月が昇っていた。 <FUJIFILM X-T2 + DA300mm F4> 新しいPCでの初投稿です。 設定、データの移行やらソフトのインストールやらでなかなか大変。 しば…

海町食堂ヒナサク 2020.9.1

今夜は次女と食事。 前から気になっていた宇佐のヒナサクさんへ行く事にしました。 いい雰囲気です。 壁に電柱が。 運良く入れましたが、テーブル席が3つ、カウンターが3席しかないので、予約しておいた方が無難です。 運転手が居るっていいね!。 まずは新…