KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫!内子の桜めぐり Part2 2020.3.29

内子の桜めぐりの続編です(^^)/。 「エントリーNo.6」相野の花 <FUJIFILM X-H1 + XF10-24mm F4> おおっ!今まで見た桜の木で一番素敵かもしれない•∑(๑º口º๑)!! <FUJIFILM X-H1 + XF56mm F1.2 R APD> どうよ!NDフィルター持って来るべきだった <FUJIFIL…

春爛漫!内子の桜めぐり Part1 2020.3.29

今年も桜の季節がやって来ました•( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。 コロナの影響で自粛ムードが漂う中、じっとしていられない7名での桜撮影会となりました。 今回は愛媛県の内子町を中心に、何ヶ所回れるか?。 滞在時間を切り詰めたスタンプラリー撮影会開催です•(*゚▽゚)ノ。 内子…

井上 侑 「赤とんぼ」 2020.3.27

ここ数年CDを買う事が激減して来た。 昔は月に数枚ってペースだったのですが、オーディオの趣味もなくなったし、音源はネット上にいくらでもある。 逆に言うとミュージシャンにとっては大変な時代かもしれない。 聞く方としては無料でいろんな音楽が聴ける。…

花の里~ひょうたん桜 2020.3.24

ひょうたん桜が満開!ってテレビでやってたので、仕事が終わったらちょっくら行ってみますかd(^_^o)。 車を走らせながら「カメラマンいっぱいだろうなー」って思ったので、花の里に変更です。 <FUJIFILM X-T2 + XF10-24mm F4 R OIS> 暗がりの中、撮影ポイ…

小高坂山〜十田屋 2020.3.22

初めて登った山。 おそらくそれは小学校の時に登った小高坂山(こだかさやま)。 母校である小高坂小学校の校歌にも「小高坂山に夢を追う♫」と出て来るのだ。 前々から再訪したかったのですが、今日はお墓参りの帰りに寄ってみました。 半世紀近い時間を経て…

丸山公園の馬酔木 2020.3.21

今日はコロナ休日。 土佐っ子さんから4時までに市内に帰られるルートのリクエストが!。 では7年ぶりに陣ヶ森へ行きましょう(^。^)。 <FUJIFILM X-T20 + XF60mmF2.4 R Macro> 馬酔木は咲き始めってところでしょうか?。 丸山広場でのんびりランチをして来ま…

カフェ・ミシシッピ 2020.3.20

登山の帰りに1人では入れなかったカフェ・ミシシッピに行って来ました(^o^)o こっちは入り口ではないようです 怪しげな館 まずは着席 ドクロのコレクション 異空間 赤電話もありますよ エスニック料理は苦手なので、ケーキを注文しました お店の前にあるギャ…

村上佳佑 「空に笑う」 2020.3.18

元々は音楽活動を始めた時に開設したブログでしたが、いつの間にか写真やら登山やらグルメやら...。 スケジュール詰込み症候群なので、なかなかゆっくり音楽を聴く時間もありませんでした。 でも新型コロナの影響で、少しはのんびり時間も取れるかな?。 暗…

入田の菜の花と赤鉄橋 2020.3.16

四万十市入田の菜の花。 今が満開のはずですが、花が少ないです。 <FUJIFILM X-H1 + XF50-140mm F2.8> 菜の花まつりもコロナで中止。 明るい話題が少ないですね(´+ω+`)。

ドライブイン・ストップ 2020.3.15

またまたグルメネタです!。 登山の帰りにレトロな店で食事にしました。 ドライブイン・ストップ。 ウィキペディアによると...。 ドライブイン:自動車に乗車したままで乗り入れる事のできる商業施設の事である。 ドライブの途中に寄るレストラン的な意味と…

どんぶり館の海老あんかけ丼 2020.3.14

今日は出張で愛媛県です。 ランチはどんぶり館へ行ってみます。 海老あんかけ丼を注文!。 玉子丼でも天津飯でもない微妙な味付けで美味しいです(^_-)-☆。 ここの料理は全体的に美味しいと思います(#^.^#)。

廓中ふるさと館の「かき揚げちりめん丼」 2020.3.12

今日は安芸市でランチです。 安芸市でランチなんて滅多にないので、ご当地グルメを食べてみましょう(^-^)v。 国道から少し北に入ったところの廓中ふるさと館へ。 ここのお勧めメニューは、かき揚げちりめん丼みたい。 早速注文してみました。 ちりめん丼の上…

New フライパン 2020.3.10

新しいフライパンを買いました(^ ^)。 高価な物ではないですが鉄製です。 高校生の時にステーキ屋でバイトをしていた時、フライパンを洗剤で洗って怒られました(+_+)。 それがきっかけで、なぜか職人の道具としての魅力を感じたのです。 女性の方はくっつき…

ガソリン価格 2020.3.7

四国を営業で回っていると、燃料の安い地域、高い地域があるのがよく分かる。 高いのは高知県全域、宇和島市近辺かな?。 安いのは愛媛県では宇和〜大洲市、西条市〜新居浜市、香川県では高松市内からさぬき市寄り、徳島県は地域よりも店によって違う感じで…

B.T. Express / Have Some Fun 2020.03.04

親しい友人もあまり知らない事なのですが、昔DJをやっていた事がありますσ^_^;。 なので、その時代のダンスミュージックはそこそこ詳しいです。 たくさん名曲はありますが、今も聴きたい、そして何度聴いても飽きないって曲は、ソウル/ブラックコンテンポラ…

東京タワー 2020.3.2

東京です。 新型コロナウイルスの影響で人が少ないです。 外国人だけでなく、外出を控えている人もいるのでしょうか?。 マスク着用率は70%くらい。 自分も珍しくマスク着用で仕事です。 仕事が終わってからは、スナップを撮りながら都内散策の予定(^。^)。 …