KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

蛍2022 VOL.3 2022.5.24

蛍の撮影も同じ場所に3年行けば飽きて来る。

アングルが限られてくるので、同じような写真になるのです。

 

ならば新規開拓を!って事で、気になる神社に行ってみました。

 

正直、初めて来るので蛍が飛ぶのか分かりません。

 

セッティングをして弁当を食べながら暗くなるのを待ちます。

 

8時過ぎて暗くなりました。

 

カブで来たので、暗闇で待つのはちょっと怖い(^-^;。

 

 

 

蛍は川沿いにはチラホラ飛んでいますが、神社周りはほとんど飛んでないですね。

 

40分ほどシャッターを切って引き上げました。

 

FUJIFILM X-T2 + FA35mmF2

 

40分でこれくらい。

条件が良くてたくさん飛べば写真になるかもしれませんね。