KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「寿し和菜 濱」の究極のいなり寿司 2019.11.30

食通の次女が「究極のいなり寿司」を買って来たき食べや~(^^)/。 との事でさっそくご馳走になる事にしました。 高級感のある包装 ご対面~(^^♪ お饅頭みたいですねえ 普通のいなり寿司の半分くらいの大きさかな。 高級なお寿司のネタが大きいように、こちら…

夢来人(ゆめらいと)イルミネーション 2019.11.30

JR阿波池田駅隣にあるへそっ子公園で、来年1月10日までイルミネーションが点灯されています。 規模はそれなりですが、寒い町の夜を華やかにしてくれます。 <FUJIFILM X-T20 + XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II> 今日は寒いです ステージもあります

Pay Pay 2019.11.29

PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、Origami Pay、ApplePay、メルカリPay 他。 顧客争奪戦が凄まじいですね。 ポイント還元やキャッシュバックも魅力ですが、それよりも時代に置いて行かれないように、最近時々Pay Payを使ってます。 クレジットカードは仕事兼ねて…

R40 ライブ撮影 at キャラバンサライ 2019.11.24

今日はライブ撮影です。 このR40イベント。 一度だけ参加させていただきましたが、緊張のあまりボロボロの演奏だった事だけ覚えています(~_~;)。 そんな自分とは違って、今日撮影したお2人は堂々とした演奏で、自分の世界を築き上げられています。 ちょっと…

瓶ヶ森からの夕景 2019.11.23

帰りに瓶ヶ森に寄ってみました。 本当は明日の朝、朝焼けと霧氷を狙いたかったのですが、あまりに気温が高いので諦めました。 石鎚山を望む <FUJIFILM X-T2 + SAMYANG 12mm F2.0> 燃えるように シルエットとなって行く <FUJIFILM X-T2 + Carl Zeiss Touit…

滑川渓谷〜山上銀杏園 2019.11.23

今日は紅葉撮影です。 まずは東温市の滑川渓谷へ。 ここは紅葉が多い渓谷ではありませんが、芸術的な岩肌が素晴らしい場所です。 木の橋を渡ります <FUJIFILM X-T2 + SAMYANG 12mm F2.0> ナメラと呼ばれる一枚岩の川床 今年は赤ではなくて褐色の葉っぱです…

あるぺんはうす 2019.11.19

今夜は次女とディナー。 ラーメン?それとも居酒屋でも行く?。 そんな事は食通の彼女に任せた方が良いでしょう。 いくつか提案された中で、即決だったのが「あるぺんはうす」。 穴場の洋食屋。 いやぁ、こんな店知らなかったわ(^_^;)。 駐車場に到着。 目立…

永代橋からのレーザービーム 2019.11.18

夜の永代橋は何度か撮影しましたが、今回は永代橋の上から撮影します。 インスタグラム等で皆さん綺麗に撮影されてますが、あんな写真が撮れるのでしょうか?f^_^;。 今日は思い付きで来たので、カメラはGR2と念のために持ってきたX-A2です。 日没前にセッテ…

第6回住友不動産販売STEPフォトコンテスト表彰式 2019.11.17

第6回住友不動產STEPフォトコンテスト表彰式が、ホテルニューオータニ 「悠の間」にて行われました。 おそらくこんな表彰式に出席出来るのは最初で最後。 貧乏人がホテルニューオオタニに入るのも最初で最後だろう。 「表彰式へは平服にてお越しくださいます…

佐賀港で十六夜の月 2019.11.14

四万十市からの帰り、まん丸お月さんが見えて来た。 いかん、油断してた(;゜0゜)。 急いで車を止めて三脚をセットする。 <FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8> 思ったより佐賀港は寂しい 時間に余裕がないと平凡な写真になってしまいますね

寒霞渓◆星ヶ城山 2019.11.10

今日は撮影ハイキングで小豆島へ。 4年ぶりに星ヶ城山に登ります(^-^)v。 草壁港の便が一部廃止となっていて、今回は池田港からの行動となりそう。 交通機関利用は諦めて、車ごとフェリーに乗ります。 紅葉は色付き始めってところで、頂上付近が見頃。 来週…

音楽の聴き方 2019.11.8

久しぶりに音楽の話題です。 音楽を聴く時に皆んなはどの部分を傾聴しているのかな?。 ふと思ってしまう事があります。 J-POPなら歌詞があるので詞の内容を理解しながら聴く。 って人が多いのかな?。 洋楽となると、語学力のある方は別として、最初は歌詞…

MAZDA 3 2019.11.5

友人が新車を買ったので運転させてもらいました。 車はMAZDA3。 アクセラの後継車種だと思われます。 最近、ネーミングがドイツ車っぽいのが多くなって来ましたね。 車に詳しくない人には分かりづらいような気がします。 さて乗ります。 仕事柄、しばらく箱…

大山デビューはガスの中( ̄0 ̄)/ 2019.11.3

今日は自称「山姥三姉妹」のお姉様方と大山です。 台風で流れ流れて初大山ですよ(^o^)。 登山開始から薄いガス。 写真撮るにはいい感じ。 五合目あたりからは濃霧。 更に渋滞(・_・;。 最後の木道付近は強風で寒い寒い{{{{(+ω+)}}}}。 そして初めての山頂は工…