KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

安芸線探訪・26.8㌔安芸線跡を歩く 2024.4.21

久しぶりに本と言う物を買いました。

4月1日に発売されたばかりです

 

廃線50周年記念誌として出版された「安芸線探訪・26.8㌔安芸線跡を歩く」という本です。

 

切符が付いています

 

裏側もバッチリ!

 

学校で習う日本史や世界史は苦手なのですが、近代の歴史には興味があります。

昭和の高知県となると尚更です。

 

土佐電気鉄道、御免→安芸線。

廃線になった事は知ってましたが、実際に乗車した事も見た事もない鉄道です。

 

ですが、サイクリングロードを走ってる時、ここを安芸線が走ってたんだと思った事でした。

 

海浜学校なんてあったんですね

 

著者は電車の事だけではなく、橋やトンネル、駅舎や周辺の状況。

 

凄く詳しくて、そして良く調べられています。

 

よくぞ貴重な歴史を本にしてくれたと思います。

 

こんな風景を見てみたいものです

 

まだ少ししか目を通していませんが、時間のある時にじっくり見てみたいと思います。

 

そして知識をつけて、歩いてみたいと思います(^^♪。