KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

頚椎症性神経根症 2024.2.19

2週間ほど前から左腕が痛い~(>_<。)ゝ。

 

痛くてカーテンレールを取り付けるだけで大変。

体勢によって激痛となります。

 

数年前に同じ症状で通院。

約半年で治ったものの、翌年右腕で同症状。

 

そして別の病院に通院。

同じく治るのに半年程度かかった。

 

どちらの病院でも首から来てますと言われ、後の病院では頚椎を痛めている跡がありますと言われた。

 

病院での治療は、痛み止めの薬の他に首を引っ張る、電気を当てる、鍼、マッサージでしたが、治療によって治ったのではなく、経過時間で治った感じです。

 

今回は整体にでも行ってみようかと思いながら、とりあえずネットで調べてみた。

 

頚椎症性神経根症

 

・腕が痛くて仕方がない

・手の指がしびれる

・症状がひどくなるので仰向けでは寝られない

・顔を上にむけると腕の痛みやしびれが強くなる

・首から肩にかけて痛む

・肩甲骨の内側や脇の下に痛みがある

・手に力が入らない

 

これかな。

 

1番痛いのが、歯医者の治療をする時の体勢。

数年前になった時は、歯の治療を中断してしてもらおうと思ったほどの痛みがありました。

 

原因はデスクワーク等いくつかあるようですが、仕事柄仕方がないですかね。

 

歯医者に行くのはもう少し先にします。