KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

夜間頻尿が治った話 2021.12.22

夜寝る時間は早い方なので、どうしても夜中に目覚める事が多い。

 

そして起きたついでにトイレに行く。

これが習慣化していました。

 

時には2回行く時も。

 

 

それが、ここのところ夜中に目が覚めても全く尿意がないのです。

 

嬉しい反面、原因が分からなければ不安です。

 

 

生活習慣が以前とどこが変わったのか考えてみました。

 

①寒くなったので湯船に浸かるようになった。

確かに効果はありそうですが、これは毎年の事なので大きな理由とは言えません。

 

②夕方マメにウォーキングするようになった。 歩ける時は1時間程度歩いています。

調べてみるとなかなか効果があるみたいですね。

 

ロキソニンを飲んでいる。

頚椎が原因の腕、肩の痛みが酷く、1ヶ月ほど前から寝る前にロキソニンを飲んでいます。 調べてみたらこれも効いているようです。

 

②と③が大きく影響しているようですね。

 

同じような症状の方がいらっしゃいましたら、健康のためにも夕方のウォーキングをお勧めします。