KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

西村整形外科 2022.7.19

ひまわり畑で立ちゴケしてから9日。

カブの修理は完了しましたが、自分の修理が出来てないので整形外科へ行く事にしました。

 

肋骨とくるぶしの痛みが取れないんですよね(>人<;)。

 

どこの整形外科に行こう?。

今回はいの町の西村整形外科へ。

 

伊野商業高校の西側にあります

 

以前、頸椎からきた神経痛で通った事がありますので、その時の印象を。

 

①医者、看護師の年齢層が高い。

②患者の年齢層も高い。

③鍼やら電気、リハビリ等、丁寧にやってくれますが、時間がかかるのと診療代が高くなる。

④キャリアがあるので、診断は的確だったと思う。

 

 

院長はお爺さんで看護師さんは主にお婆ちゃん。

個人病院なので定年が無いのでしょう。

自分を若く感じたいならココ(笑)。

 

丁寧に診察、治療してくれましたが、リハビリを含むと2〜3時間かかるし、お会計も3K超え。

それを週に2回通ったので、お財布には優しくなかった。

 

建物は古いです

 

今回、骨折(ひび含む)だったら保険がおりるという、セコい理由からの受診でしたが、症状は骨折ながらも、ひびはレントゲンに映りにくいようで、明確に骨折の診断はもらえませんでした。

 

嬉しいやら悲しいやら(^-^;。