KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

鳴無神社からの天の川 2022.8.26

今年は星野写真、星景写真を頑張ると宣言していながら、この夏全く行けてない。

と言うのも、条件の良い日が無かったのだ。

 

今日も雲が多いなあと諦めていましたが、ウォーキングしていたら星がそこそこ見えてるじゃないですか!。

撮影に行ってみましょう(*・ᴗ・*)و。

 

毎回どこに行こうか迷うのですが、横浪方面に向かいます。

 

ところどころ車を止めて空を見上げましたが、天の川の位置がどうもしっくり来ない。

 

ダラダラと走っていたら、鳴無神社まで来てしまいました。 

 

FUJIFILM X-T30II + SANYANG 8mmF2.8

 

天の川はこの場所の左側からアーチ状に伸びています。

 

神社からのライトが強いので上手く撮れませんが、上側で左右に伸びて見えるのが天の川です。

 

FUJIFILM X-T30II + SANYANG 8mmF2.8

 

天の川はこちらから上に伸びています。

 

FUJIFILM X-T4 + XF23mmF1.4R

 

週末は条件が良さそうです。

 

泊まり込みで行ってみようかしら(๑•̀ - •́)و✧。