KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

第18回しまんと市民納涼花火大会 2022.8.27

この夏最後?。

今日は四万十市の花火大会に出かけます。

 

コロナで3年ぶりの開催となりました。

 

撮影場所は山の上からか、入田からか?。

 

今年は30分の短縮開催みたいなので、楽に行ける入田から撮影する事にしました。

 

四駆乗りの特権です

 

早く来たので一番乗り。

 

食べ物を買って来るのを忘れたのでお腹減ったー。

 

 

だんだんとカメラマンが増えて来て、全部で10名ほどだったかな?。

 

遠くは大阪から来られていました。

 

FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

始まりました。

 

まずは1発打ちあがらないと構図が決まりません。

 

FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

ここの花火は花火師の腕が良いのか、ホント綺麗です。

 

FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

時々休んで煙がなくなるのを待つ感じです。

 

FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

バンバン打ちあがるので花火の比較明合成はしていません。

 

FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

結局1時間近く上がりました。

 

来年も行こうと思います(*^-^*)。

 

FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR