KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

桜・2023◆ 内子町 2023.3.29

今日は仕事で愛媛県です。

 

仕事の合間に内子町の桜を見に行ってました。

 

そうじゃなくて、撮影の合間に仕事しているのでは?。

とのツッコミをいただく事がございますが、桜のシーズンだけは否定出来ませんね(^◇^;)。

 

3年前に内子の桜巡りをしたのですが、その中で良かった2ヶ所に絞りました。

 

まずは尾首の池の桜 。

 

FUJIFILM X-T5 + XF10-24mmF4 R OIS

 

のどかでいいところですね。

 

 

 

お次は相野の枝垂れ桜。

 

FUJIFILM X-T5 + XF10-24mmF4 R OIS

 

四国の桜スポットとして、自分的にはここ「相野の花」と徳島県の「八百萬の神之御殿」が同率首位って感じです。

 

FUJIFILM X-T5 + XF10-24mmF4 R OIS

 

散り始めといったところでしょうか?。

 

FUJIFILM X-T5 + XF50-140mm F2.8R LM OIS WR

 

一旦仕事に戻り松山城のライトアップにでも行こうと思っていましたが、ここのライトアップが見たくて戻って来ました。

 

感動です( ;∀;)。

 

FUJIFILM X-T5 + SANYANG 8mm F2.8

 

池に写りこむ枝垂れ桜の巨木。

 

FUJIFILM X-T5 + SANYANG 8mm F2.8

 

オリオン座が出ていたので帰り際に撮影。

 

FUJIFILM X-T5 + XF16-55mm F2.8R LM WR