KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

岩屋川渓谷遊歩道・途中撤退 2023.8.27

仁淀ブルーの渓谷と言えば、中津渓谷や安居渓谷が有名ですね。

 

中追渓谷も好きなスポットだったのですが、今は老人ホームと化してます。

 

そして先日行った長谷渓谷が素晴らしく、仁淀ブルーの奥深さを実感しました。

 

そして今回は岩屋川渓谷に行ってみます。

 

写真部メンバーは予定有りとの事で、今日は1人で突撃して来ます。

 

新しい建物が出来ています

 

明日オープンの「NIYODO FLY HIGH」

 

ここの渓谷も良さそうですね

 

下流側の遊歩道入口からスタートです

 

昔からあった感じですね

 

右に下ります

 

このあたり、苔で滑ります

 

1人では不安になるような遊歩道です

 

水はめっちゃ綺麗

 

今日は三脚持参です

 

穴場感が半端ない

 

ここも遊歩道ですか?(;・∀・)

 

靴半分くらい水に浸かりました、ゴアの靴だったので大丈夫

 

ちょっと休憩

 

この橋も古そう

 

橋の上から

 

水の音が凄いです

 

お腹減って来たけど秋葉橋まで行けるかな

 

飲み物も持っていないので、ここで水分補給

 

素敵な渓谷です

 

ここからはドブらないと先に進めません

 

長谷渓谷同様、増水していたら遊歩道は浸かります。

 

では引き返します

 

ここまでで遊歩道全体の1/5程度でしょうか?。

 

全部歩くのには1時間以上かかりそうです。

 

帰りに中津渓谷の笑美寿茶屋へ

 

さば焼き定食をいただきました