KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

エプソン・カラリオEW-056A 2024.4.30

仕事で3台のプリンターを使っています。

 

請求書や伝票用のキヤノンレーザープリンター

ブラザーのFAX複合機プリンター。

そして送り状や封筒等スピーディーにプリントしたい時用に、キヤノンの背面給紙インクジェットプリンター

 

で、このキヤノンインクジェットプリンターの電源が入らない。

 

以前からこの症状はあって、コンセントの抜き差し等で復活したりしてましたが、今度ばかりはご臨終のようです。

 

まだ2年も使ってないのにとネットで検索したら、同じ症状の口コミがわんさか( *`ω´)。

欠陥品のようです。

 

まあインク代の方が高いくらいのプリンターなので、買い換えることとなりました。

 

この安物プリンターは用紙の制限があったりと、買った時から不満もあったので、今回は別シリーズにしてみました。

 

EPSONカラリオEW-056Aという複合機です。

1万円以内で買えます

 

プリンター単体でいいのですが、今は単体の安い機種って殆ど無いんです。

 

今回の複合機も1万円以内ですからね。

 

信じられないくらい安くなりました。

 

 

久しぶりのエプソンなのですが、感心したのがインクの名前。

メダマヤキ

 

インクを買う時ってプリンターの品番かインクの品番で探すのですが、いちいち覚えてないので毎回検索するんですよね。

 

覚えやすくて間違えなくていいアイデアですね。

 

いろんなサイズの用紙も使えるし、プリントもきれいで満足です(^^)v。