KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

大錯覚展・イッタラ展 2024.4.29

今日は登山の予定でしたが雨で延期となりました。

 

県立美術館の大錯覚展に行ってみましょう。

 

coopで前売り券を買って行きました

 

フラフラするゲートから入場します。

うわあ、目が回るヽ(。_゚)ノ

 

カメレオンの左右の色が違って見えませんか?。

全然違うやろ(。゚ω゚)

 

台も葉っぱも虫も同じ形?。

どう見ても違うやろ(´◦ω◦`)

 

右も左も同じ色?。

そんな訳ないやん( *¯ O¯*)

 

鏡に映すと形が違う。

何でや(*`⊙0⊙´*)

 

手前の窓の方が顔が小っちゃく見えるんだって。

確かにー(๑°⌓°๑)

 

時間もあるので「イッタラ展」も見に行きましょう。

良く分からずに入りましたが、フィンランドのガラス製品のようです

 

 

 

私には100均のコップで十分な気がしました(^-^;

 

大錯覚展は5月19日までの開催です。