KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

社中山(篝山)2024.4.28

今日も「ヶ森」ではないヶモリ倶楽部の活動です。

 

高知市鏡にある社中山に登ります。

 

焼野森林公園からスタートです

 

初めて来ましたが、素敵なキャンプ場です。

車のカタログみたいでしょ

 

ヘリポートもあります

 

まるみえ峠って気になるな

 

ここから登山道

 

あちこちに鉄塔

 

マイナーな割にいい感じの登山道

 

ホタルブクロにしておきます

 

新緑がまぶしい

 

ギンちゃん

 

2つ目の鉄塔

 

ヶモリ倶楽部っぽくなって来ました

 

尾根に出ましたよ

 

イノシシの温泉

 

植林の中を歩きます

 

ここを登れば

 

名も無き山頂

 

地蔵その1

 

ここは左へ

 

僅かな展望

 

地蔵その2

 

最後の急登

 

社中山山頂

 

山頂標識は読めませんでした

 

少し広い所でランチ

 

帰りは車道を歩きます

 

なかなか長い尾根歩きでした。

 

ピークハントだけなら車道から登れば20分ほどで登頂しそうです。

 

 

今日のカメラ:FUJIFILM X-T200 + XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ