KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

三津浜花火大会 2022.8.6

前々から計画していた三津浜の花火大会。

コロナで中止が続き、今年は3年ぶりの開催との事で行く事にしました。

 

今日は高知県のコロナ感染者も過去最多更新。

愛媛県も2000人を超す感染者。

人混みは避けて、山の上から楽しむ事にしましょう。

 

夕方6時に到着。

先客のカメラマンは1人。

 

セットして日没を待っていると、次々とカメラマンが登って来ました。

結局、カメラ10台くらい並んだかな。

 

隣の20代男性のシステムが凄い。

ソニーα1+600mmF4+テレコン1.4xで、ヨドバシカメラ価格で880,000+1,793,000+60,010=2,733,010円也。

僕の車より高いじゃん(^^;;。

 

 

暗くなって来ました。

 

花火はいったいどこへ上がるのでしょうか?。

 

FUJIFILM X-T2 + XF100-400mm F4.5-5.6 R + XF1.4x TC WR

 

松山城よりも左側に上がりました。

 

構図を変え、縦位置で町の夜景も一緒に撮ってみました。

 

FUJIFILM X-T2 + XF100-400mm F4.5-5.6 R + XF1.4x TC WR

 

写真はインスタ用にトリミングしています。

 

面倒なので今日は1枚だけです(^-^;。