KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

第57回さかいで大橋まつり 2022.8.7

今日は坂出市に来ました。

ここの花火を見るのも初めてです。

 

YAMAPで見て、ここなら花火が見られそうって事で里山へ登ります。

17時40分に山頂に着きましたが、既に三脚が並んでます。

 

結構人気の撮影場所なんですね

 

コ「どの辺りに上がります?」

おばちゃん「あの赤と白の鉄塔のところあたり」

コ「ありがとう」

 

セッティングしていたら、持ってる旧型のレリーズ端子が合わない。

 

小物の仕様を変えるのはやめて欲しいなー(´-д-)-3。

 

ハンドレリーズで行くしかないですね。

 

 

更に雷が鳴ったと思ったら雨がポツポツ降ってきました。

合羽と傘は持ってましたので、なんとか凌ぎました。

 

 

花火開始時刻には雨も上がり、レリーズ無しで撮影開始です。

 

始まりましたよー

 

おばちゃん、上がるところ違うやんΣ(T□T)〣。

 

手前の木が入るじゃん

 

FUJIFILM X-T30 + XF16-55mm F2.8R LM WR

 

カメラマン多くて場所移動出来ないし...。

 

画角に納まらない花火もありました

 

後半⚡が鳴って稲光が...。

 

雷の写真撮ったの初めてかも。

 

稲妻の写真2枚ありましたので合成してみました

 

合成していない1枚ものをフォトコンに出してみようと思うので、今回インスタには投稿しません。

 

となれば手前の木がホント残念d(´-ω-`)。