KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

三日月の夜 2024.2.12

多忙な三連休が終わった。

 

不燃ゴミは15袋。

 

ゴミステーションの大半はうちのゴミとなるであろう(;・∀・)。

 

 

スシローで夕飯を済ませ家に帰っていると、空に三日月が...。

 

久しぶりに沈む三日月を撮影に行こうかなと、良く行く場所に向かった。

 

 

残念ながら月は既に山に隠れてしまっていたので引き返します。

 

仁淀川橋付近まで戻ったら沈んでいない月が見えた。

 

何とか間に合った。

FUJIFILM X-T4 + XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS + XF1.4X TC WR

 

今日は肉眼でも地球照が奇麗に見えている。

FUJIFILM X-T4 + XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS + XF1.4X TC WR

 

最初に撮る予定だった場所より低くなるので、月が赤くなって照度が落ちて来ます。

 

ISO12800まで上げて、山に沈む三日月を撮影しました。

FUJIFILM X-T4 + XF100-400mmF4.5-5.6R LM OIS + XF1.4X TC WR

 

沈む場所にある木の形や、その他、人や建物等で写真のイメージが変わって来るのが面白い。

 

沈む場所でモデルをしてくれる人を募集します(笑)。

 

明日も天気が良さそうなので出掛けようかな。

 

<写真はトリミングしています>