KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

宇佐港・花火大会 2022.10.1

プロカメラマンから花火の情報が入った!。

 

地元に勤めている写友からも連絡があったので、今回は偽情報ではないようだ(๑•̀ㅂ•́)و✧。

 

 

港へのお誘いもあったのですが、今回は3度目となる山の上から撮影する事にしました。

 

理由は前回より奇麗に撮りたいから。

 

 

1時間前に行ったら先客が三脚を立てていた。

 

聞いてみると、カメラ屋ケンちゃんのお仲間さんのSさんでした。

 

 

前より草木が茂っていて、Sさんのところしか視界がない。

 

「横へ立ててもろうてかまんで」

 

優しいお言葉に甘える事にしました(*^^*)。

 

 

8時になり、花火が上がり始めました。

 

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

縦構図はインスタ用にトリミングしています。

 

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

写真を撮らない方も6~7人集まって来ました。

 

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

フィナーレ。

 

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

ここまでの夜道はちょっと怖いんですよね。

 

バイクではちょっと無理です( •̀д•́ ; ) 💦。