KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

東京フラッシュ / Vaundy 2020.6.5

昔はテレビやラジオの音楽番組を楽しみにしていたもののですが、最近はライブやCDショップにすら行く事が激減。

新しいミュージシャンとの出会いが乏しくなって来ました。

なので今は、娘が聴いていたとか、テレビやラジオからたまたま流れていたとかが新しい音楽との出会いです。

この曲いいね!ってのは時々ありますが、数年に1回衝撃的な曲に出会います。

波長が合うと言うか、言葉にすると「やられた」って感じでしょうか?。

それは歌声や演奏の素晴らしさの時もありますし、アレンジの上手さだったり様々です。

今回ご紹介する「東京フラッシュ」も、たまたまラジオから流れて来た曲で、数十秒でやられました。

声のトーンがスガシカオの雰囲気で、オリジナルラブばりの渋さも漂っています。

半年以上前の曲のようですが、若干19歳とは思えない完成度と安定感。

動画も左右反転したカットがあったり、不思議感を醸し出しています。

他の曲もざっと聴いてみましたが、引き出しがたくさんあるアーティストみたいなので今後が楽しみです(^^♪。