夜のウォーキング 2021.11.17

休日はテニスや山登りをするようにしていますが、健康のためにはそれだけでは足りないように思っています。

 

健康診断の結果も年々悪くなるので、食事の改善と運動量の増加が必要です。

 

今までは仕事が終わる→入浴→夕食→ダラダラ→就寝のパターンでした。

 

入浴してからご飯を食べるのが自分的に寛ぎのパターンなのですが、この順番を変えて、仕事が終わる→夕食→ウォーキング→入浴としてみました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211118153432j:plain

FUJIFILM X-T30 + XC16-50mm3.5-5.6 OIS II

 

団地の端から端まで一周して約1時間。

 

その間リスニングタイムも兼ねており、Amazonミュージックで知らないアーティストの曲を検索するのも楽しいし、ラジオアプリでFM番組を聴くのも良いですね。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211118153736j:plain

 

この時間にFM高知で放送されているのが「A・O・R」。

ユキ・ラインハートのおしゃべりの中、都会的でメロウなナンバーが流れて来る。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211118153804j:plain

 

選曲にはこだわりがあるのでしょう。

音楽好きのアダルト世代にはたまらない。

 

お気に入りの曲があればスクショしてみたりします。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211118153948j:plain

このようにかかった曲が表示されます

 

音楽を聴きながらだと1時間はあっという間。

 

今日良かったなーって曲はアル・ジョンソンの渚のセカンドウインド。

渋いねー。

 

知らなかったアーティストを開拓出来るのも楽しみの一つです。