KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

持続化給付金 2020.6.11

新型コロナの影響で、あらゆる業種の

売上が落ちています。

うちもコロナの影響をモロに受ける12業種に入っており、5月の売上は65%減。

マスクがそこそこ売れてのこの数字。

恐ろしや(-_-;)。

ここ2ヶ月は動けなかったので、いろんな講習や説明会を受ける事が出来ました。

資料は請求すればすぐにPDFで閲覧する事が出来ますし、説明会はオンライン。

とにかく自動化且つスピーディー。

時代が変わった事を痛感しながら、何とか取り残されないように必死です(^-^;。

6月を待って持続化給付金の申請をしました。

kyufukin-bira01.jpg

基本がWEBでの申し込み。

予期せぬエラーが数回出ましたが難なく完了。

10日後には満額振り込まれました。

自分はPCに強い訳ではありませんが、Windowsの基本程度は分かります。

ですが、高齢者が多い得意先の方々が自力で申請出来るのか?と考えたら、90%は困難でしょう。

諦め気味の得意先もあり、何とか受け取ってもらえるようアドバイスをしています。

これで2ヶ月は耐えられそうですが、すぐに元の生活に戻る訳ではありません。

これからが勝負。

少なくとも2年は辛抱の日々ですね。

お次は新型コロナウイルス感染症特別貸付を申請したいと思います(^ ^)。