KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

Go Toトラベルを使って出張へ行ってみた・その1 2020.10.28-29

新型コロナで四国外への出張は控えていましたが、せっかくなのでGo To トラベルを利用してみる事にしました。

今回は関西へも行くのでツアーは利用せず恩恵を受けるのは主に宿泊費です。

初めてのジェットスターにて成田空港へ。
普段LCCを使わないのは、仕事で使うなら2泊しないといけないダイヤだから。

成田空港から約1時間半。
ホテルに着いたらもう夕食の時間です。

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031143459j:plain

普通のビジネスホテルですが、値引き後の宿泊料は2223円


Go Toトラベルを使わなくても相当安い宿泊料になっています。

更に1000円のクーポンが貰えたので、明日の昼食代も浮く事になります。

今夜はさすがにウロウロするのは控えてホテルでのんびりです。


■2日目■

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031143742j:plain

都内で商談を済ませて岐阜に向かいます

新幹線は自由席。


指定席と値段はさほど変わりませんが、東京駅からなら問題なく座れるのと、時間を気にしなくて良いので気楽なのです。

岐阜で商談を済ませ、今日の宿であるドーミーインへ向かいます。

ドーミーインはビジネスホテルの中では少し上のランク的な感じで、温泉があるのが有難いです。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031144036j:plain

初めてのドーミーイン

こちらもGo Toの値引き、そしてクーポンは明日の朝食にも使えるとの事で、朝食込みで3400円。

温泉の前にウォーキング。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031144204j:plain

人通りは少ないです


岐阜駅前は綺麗になりました。
北口に昭和チックな繊維街が残るものの、綺麗なビルが立って近代的な雰囲気に。

南口も整備され、ソープ街の異様な雰囲気も薄れて明るくなりました。

岐阜シティタワー43の展望室に行ってみます。

ここは無料で入れ、小型三脚で撮影しましたが問題ないようです。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031144357j:plain

43階展望室からの夜景

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031144458j:plain

写真はすべてFUJIFILM X70

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031144559j:plain

無料ってのがいいですね

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031144707j:plain

コロナの影響で食べ物屋さんは大変

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031144826j:plain

昭和のまんまの繊維街

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031144935j:plain

ワイコンを使う設定にしたままだと補正のため湾曲します(^_^;)


ウォーキングの後は温泉へ。
ホテルに温泉があるっていいですね!。

そしてドーミーと言えば夜鳴きそば。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201031145142j:plain

癖のない味付けで量も丁度いい!


ハーフサイズのラーメンを無料で食べられます。

続く。