KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ルンバを買ってみた 2020.5.12

仕事は休業状態。

 

お陰で断捨離と片付けで家が綺麗になって行きます。

 

そんな中、GW特価!とネット広告にルンバが出て来た。

ジャパネットたかたさんだ。

 

旧モデルの800シリーズながら、¥39800と言う値段だったので買ってしまった。

 

 

ルンバの評価は賛否両論ですが、僕的にはもっと早く買っておけば良かったレベル。

近年買った物での満足度は一番かも(*^ω^*)。

 

 

スタートボタンを押して掃除開始。

 

15分くらいしたらスマホにメッセージが!。

 

「ルンバが助けを求めています。右のタイヤが回っていません」

 

家に帰ったら、荷造り用のビニール紐が絡まっていた。

 

とりあえず床の物を片付けるのが先のようです。

 

 

再度スタートさせたら1時間くらい掃除して「ルンバのゴミがいっぱいてす」と知らせてくれた。

 

和室、洋間、キッチン、廊下、玄関、洗面所と、ブラシで履きながら掃除してくれるので、猫の毛も綺麗に吸ってくれています。

 

そして床に物を置かなくなるので、散らかす悪い癖が無くなって来ました。

 

 

障害物の位置のせいか掃除時間がまちまちで、短い時は20分くらいで掃除を終えていたりしますが、これもご愛敬。

複数の部屋を完璧にとなると、上位機種が必要のようです。

 

でも10万円以上の掃除機はちょっと買えませんσ(^_^;)。