KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

寝室のエアコン交換 2022.2.22

寝室のエアコンのルーバーが下を向いたまま動かなくなった。

 

家を買った時に取り付けた物なので、かれこれ20年近く頑張ってくれた事になる。

 

なんせ懐かしの「ナショナル」ブランドですから。

 

 

冬場は何とかなりそうですが、夏場にルーバーが下向きでは厳しい。

 

なので設置工事が暇な時期に、買い替える事にしました。

 

 

チェストを移動したりサッシを掃除したり。

 

長年の汚れが凄かった。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20220222103129j:plain

東芝のリーズナブルな物にしました

 

今や家電を買うのもネット。

 

今回はヨドバシカメラでの購入でした。

 

ヨドバシさんでエアコン買うのは2回目ですが、問題なく丁寧な対応ですよ。

 

ビックカメラさんは地方の取り付け対応がまだ整備されていない感じでした。