KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

東京タワー 2020.3.2

東京です。

 

新型コロナウイルスの影響で人が少ないです。

外国人だけでなく、外出を控えている人もいるのでしょうか?。

 

マスク着用率は70%くらい。

自分も珍しくマスク着用で仕事です。

 

 

仕事が終わってからは、スナップを撮りながら都内散策の予定(^。^)。

その頃には雨も上がる予報です。

 

ところがこのシトシト雨、予報通りに止みません。

 

止みそうで止まない。

傘が要らなそうで要るくらいの雨量。

3時に上がる予報も4時に伸びたし…。

 

高知の雨みたいに降るのか降らないのかハッキリしてくれo(`ω´ )o!。

 

 

結局予定を変更して東京タワー方面へ。

雨が止まなかったら貿易センタービルから撮影だね。

 

浜松町に着くと霧雨。

何とかなりそうなので、歩きながら撮影する事にしました。

s-DSCF7564_2.jpg

FUJIFILM X-T20 + LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D>

 

霧がタワーの灯りで赤く焼けています。

s-DSCF7568_2.jpg

FUJIFILM X-T20 + XC16-50mm F3.5-5.6 OIS II>

 

熊野神社の角を曲がれば正面にドーン!。

s-DSCF7571_2.jpg

 

増上寺から。

s-DSCF7572_2.jpg

 

真下まで来ましたよ(^^♪。

s-DSCF7574_2.jpg

 

展望台をアップで。

s-DSCF7575_2a.jpg

 

 

改めて東京タワーって綺麗だなと思いました(#^.^#)。

 

 

 

帰りに女子高生に「シャッター押してもらえますか?」とスマホを渡される。

 

撮れた写真はライトアップされた東京タワーと、4人の女子高生が綺麗に写っている。

 

「キャー、凄い(≧∇≦)」。

 

 

僕のカメラならライティングしないと人物はシャドーに写るはず。

 

凄いのは僕ではなくてあなたのスマホですよ!。

 

スマホ万歳!٩( ᐛ )و。