KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ガソリン価格 2020.3.7

四国を営業で回っていると、燃料の安い地域、高い地域があるのがよく分かる。

 

高いのは高知県全域、宇和島市近辺かな?。

 

安いのは愛媛県では宇和〜大洲市西条市新居浜市香川県では高松市内からさぬき市寄り、徳島県は地域よりも店によって違う感じです。

 

とりあえず高知県は高い。

 

原価が高いのか組合での談合しているのかは分からないけど、それにしても高過ぎる。

 

今日香川県で入れたらレギュラー128円。

高知県での軽油より安いんじゃないかな?。

 

s-IMG_1713.jpg

 

高知県で152円で売っているお店は、原価が同じなら1Lあたり24円も利益が多い事になる。

 

それなりの理由はあるのかとは思いますが、何とか差を小さくして欲しいものです。