KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

B.T. Express / Have Some Fun 2020.03.04

親しい友人もあまり知らない事なのですが、昔DJをやっていた事がありますσ^_^;。

 

なので、その時代のダンスミュージックはそこそこ詳しいです。

 

 

たくさん名曲はありますが、今も聴きたい、そして何度聴いても飽きないって曲は、ソウル/ブラックコンテンポラリーのジャンルです。

 

ヒップホップ、ハウス、テクノにユーロビート等は取っつきやすいのですが飽きてしまいます。

 

何故かと考えたら、ブラコンは曲が良いだけではなく、演奏も歌も上手いからに尽きます。

 

結局、打ち込みで電気的な音楽は自分的には飽きるのです。

 

 

こんな話題になったのは、この曲をふいに思い出して聴きたくなったからです。

 

1978年リリースなので、自分達が聴いていた頃はすでにDANCE CLASSICSのジャンルでしたかねー。