KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

小高坂山〜十田屋 2020.3.22

初めて登った山。 おそらくそれは小学校の時に登った小高坂山(こだかさやま)。 母校である小高坂小学校の校歌にも「小高坂山に夢を追う♫」と出て来るのだ。 前々から再訪したかったのですが、今日はお墓参りの帰りに寄ってみました。 半世紀近い時間を経て、山頂付近は墓地公園に; ̄ロ ̄)!!。 下山後は育った町を散策。 幼少時代に過ごした町は時代と共に変わり果てたものの、当時のまま残っている物もあり、昔の思い出が走馬灯のように頭を巡りました。 これって死に際の症状だよな( ̄O ̄;)。 ここから西に入ります、ってかタウンエース古っ! s-20200222 (1).jpg こんな景色じゃなかったぞ s-20200222 (2).jpg 歩きやすそうなので行ってみる s-20200222 (3).jpg 子供の時に登った道ではないようです s-20200222 (4).jpg この景色は見覚えがあるんだ s-20200222 (5).jpg ヤマップでの頂上はあそこみたいです s-20200222 (6).jpg この辺りは霊園となっており、南嶺が奇麗に見えます s-20200222 (7).jpg ここを無理やり突破します s-20200222 (8).jpg 古いお墓がたくさんあります、この辺りが山頂のようです s-20200222 (9).jpg 下山して幼少期に過ごした場所を巡ります 閉店した泉書店のテントはそのまま、左手の車庫も当時のままです s-20200222 (10).jpg 山本魚店は今も営業されています s-20200222 (11).jpg 昔は賑わっていた越前町商店街 s-20200222 (12).jpg 子供の時に良く遊んだ桜馬場公園 s-20200222 (13).jpg 駄菓子の十田屋さん、まさかの営業中。 今度幼馴染と買いに来ますね(ノ*゚▽゚)ノ s-20200222 (14).jpg 十田屋さんの場所です その他の写真はYAMAP で見られます