KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

久礼八幡宮大祭 2019.9.12

写真部員が久礼の御神穀(おみこく)さんを撮りに行くとの事。 お祭りの撮影はあまり興味がないのと、そもそも平日のそんな時間に行けないです。 って事でやんわりお断り(-.-;)。 夜は花火もありますよ!。 えっ?て事で、花火好きの写友にLINEしたら「私も行くで!」。 じゃあ行ってみますか(^_^;)。 花火はカブだよなーと土佐市まで走ったものの、雨が降りそうなので車に変更。 結局現地で合流するわけでなく、後で個々のブログを見て確認みたいな撮影会でした。 今回のお祭りは初めてでしたが、駐車スペースも十分あり、帰りの混雑もありませんでした。 初めて来ました まずはお参りへ s-DSCF5255.jpgFUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8> かがり火 s-DSCF5254.jpg 買い食いは控えます s-DSCF5250.jpg 堤防から撮影しましたが、背景が寂しいですね s-607.jpgFUJIFILM X-T2 + SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 多重露光