KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

コオロギランを探しに横倉山へ 2019.9.8

9月になったら登山再開。 と思っていたら雨ばかり(*_*)。 今週も台風で諦めていたら天気回復するかも!。 でも体力落ちてるしガッツリ登山は無理。 では近場の横倉山へ、コオロギランとキヌガサタケを探しに行ってみましょう(^-^)。 今年はご案内のため、横倉山のキノコポイントに何度行った事か。 おそらく仁淀ブルーの高橋宣之さんの次に回数多いと思います(笑)。 そのくせ頂上となると8年ぶり。 今回が2度目のチャレンジとなります(^_^)v。 参加者募集したら7名の応募が!。 楽しく登りましょう(^o^)/。 雨で3名がキャンセル。 断る勇気がなかった4名と共に登ります(^^)/。 s-KOTA0157.jpg 5年ぶりに防水カメラを新調しました。 今日はこのカメラで撮影です。 s-000100848.jpg ◎なところ ・タフなボディ ・秀逸なマクロ機能 ・RAW撮影が出来る ・スタイリッシュなデザイン △なところ ・それなりの画質 ・合いにくいマクロ域のピント ・オートでの露出はオーバー気味 ・分かりにくいオリンパス独自の操作性 キノコが多い s-KOTA0189.jpg ガスの森 s-KOTA0252.jpg どこに居るか分からないだろう s-KOTA0259.jpg これはサンゴですね s-KOTA0265.jpg 久しぶり! s-KOTA0269.jpg 一旦下ります s-KOTA0270.jpg ポテトチップス茸 s-KOTA0280.jpg ギンリョウソウモドキがたくさん生えていました s-KOTA0289.jpg 結局ガマ5匹と遭遇しました s-KOTA0303.jpg 横倉宮 s-KOTA0305.jpg トヨちゃん元気! s-KOTA0307.jpg 横倉の森 s-KOTA0312.jpg こんな天気の方が写真映えします s-KOTA0315.jpg 上じゃなくコオロギラン探してね s-KOTA0330.jpg 部長、このままでは番組にならないです s-KOTA0343.jpg と諦めかけた時、ご夫婦が登って来た 「私らあも友達のFB見て探しに来たがよ。電話して聞いちゃお」 「コレよえコレ」 花は閉じてますが... s-KOTA0510.jpg マクロ撮影してみないと花の色すら分からないような小さい花でした。 見た事がない視力2.0の人が10人居ても見付けられないでしょう。 登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます