KOTARO-PARADISE ・From Kochi Pref.

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

久礼八幡宮秋季大祭 2025.10.5

今夜は久礼の花火大会。

しかしながら、ここの花火はこんな風に撮りたいってイメージが湧かない。

 

穴場の撮影ポイントはないかなと、ネットで探してみたけど見つからない。

 

どうしようかギリギリまで迷いましたが、花火じゃなくお祭りを主役として、手持ち撮影する事にしました。

新しいレンズも試してみたいしね (^^)v。

 

以上の理由で出発が遅れました。

帰りが混みそうなのでユーカリ号で向かいます。

 

現地で係の人に駐車場を聞いたら、バイクも道の駅に置いてくれって(^_^;)。

 

道の駅の駐輪場に停めましたが、他にバイクはなくて自分のカブだけ。

わざわざ遠くに停めないよね。

 

結局着いたのが花火が上がる20分前。

お祭りの様子も分からないまま、スナップ撮影開始です [【◎】]_・。) 。

 

たくさんの人です。

FUJIFILM X-T50 + XF16-55mm F2.8 R LM WR II

 

久礼八幡宮

FUJIFILM X-T50 + VILTROX AF 56mm F1.4 STM ED

 

ポイじゃなく、網でたくさんすくっていましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ。

FUJIFILM X-T50 + VILTROX AF 56mm F1.4 STM ED

 

久しぶりに見た鰻釣り。

糸がもろいので、なかなか釣れません。

FUJIFILM X-T50 + VILTROX AF 56mm F1.4 STM ED

 

たくさんの露店が出ていました。

FUJIFILM X-T50 + XF16-55mm F2.8 R LM WR II

 

花火は20分程度。

移動しながらポイントを探します。

FUJIFILM X-T50 + SAMYANG 8mm F2.8 FISH-EYE II

 

アングルはイメージ通り。

 

木が邪魔ですが神社なので仕方がありません。

 

ここに浴衣の女の子が2人。

並んで空を見上げてくれたら完成です(笑)。

 

AI 凄~い✧٩( 'ᴗ' )و