KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ソニー ILCE-7M2 買いました 2023.9.1

今更ながらソニーα7IIを買いました。

 

 

これほど写真を興味としていながら、フルサイズ機を持っていないカメラマンは少ないのではないでしょうか?。

 

今まで使ったフルサイズ機は、RX1Rを1年ほどと、もらった5Dmark2を防湿庫に忍ばせていたくらいです。

 

 

歳とともに、自分のライフスタイルに合った物を厳選して買うようになりました。

 

自分はブログやSNSに掲載するのが主な目的なので、必要以上に高性能なカメラは不要です。

 

大きくて重いのも嫌なので、バランスの取れたAPS-Cミラーレス機を使ってます。

それでも十分過ぎる性能です。

 

幸いな事に、高価な物を持って優越感を得るような事も無くなりました(若い頃は背伸びしてましたね)。

 

なので、高価なカメラ(カメラに限らず車や装飾品も)を持っている人を羨ましいとは思わないですし、逆に入門機で素敵な写真を撮る女性カメラマンとかの方がカッコよく感じます。

 

ただ、好きになったら一途なので、富士のカメラばかりたくさん持っていたり、富士フイルムが作ってるって言うだけで、痩せ薬(メタバリア)を飲んでたりします(^^;)。

 

ポッチャリお腹が気になるあなたもいかがですか?

 

今回このカメラを買ったのは、レンズの描写を本来の画角でチェックする為です。

 

マップカメラさんで1年保証を付けて7万円ほどでした(中古並品なのですが美品)。

 

 

α7IIIの方が断然性能が良いのは分かっていますが倍の値段になりますし、SONYに移行する事はないと思いますし、これで十分です。

 

後はマウントアダプターにお金がかかりそうですねf^_^;。