KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ソニーα7III買いました 2024.2.4

α7IIで十分満足とお伝えしていたのですが、買ってしまいましたσ( ̄∇ ̄; )。

 

いやいや、α7IIのバッテリーの持ちがあまりにも悪すぎて、ちょっとだけα7IIIを見てたんです。

そしたらシャッター数678回の新同品を発見!。

 

しかも期間限定1万円クーポンが付いてる。

 

悪魔が2人居たんですよf^_^;。

 

 

α7IIよりバッテリーの持ちだけでなく、AF性能や高感度ノイズも良くなっているようです。

 

α7IIは有料のアプリを入れないとインターバル撮影が出来なかったりするのも気になってたんですよね。

 

早速確認してみました

テスト撮影しただけなのかな?。

 

高感度ノイズですが、こちらのサイトを見たら、他のソニー機よりα7IIIが一番ノイズが少ないように見えます。

 

α7III、非常にバランスの取れた良いカメラだと思います。

α7IVのバリアングルは自分的には改悪なので、今度こそα7III止まりと言っておきます。

 

ノイズの少ないα7IIIになったので、蛍や星の撮影をしてみたいですね(*^^*)。