KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

第58回さかいで大橋まつり海上花火大会 2023.8.11

今日は香川県へ荷物の配送。

そのついでに坂出の花火大会へ行ってみましょう(*・ᴗ・*)و。

 

荷物の配送がついでじゃないのか?ってツッコミは無しでお願いします(^^;;。

 

 

去年は撮影中に雷が鳴って、稲妻と花火のコラボが撮れるという幸運に恵まれました。

 

同じ場所からは避けたいので、与島、鷲羽山とか調べてみました。

 

どちらも橋とのコラボがイマイチそうだな。

 

って事で地元の山友に聞いてみました。

 

遠征中だったのですが、いくつか良さそうな場所を教えてもらい、その中の某所から撮影をする事にしました。

 

 

ここは私有地なので許可が必要です。

FUJIFILM X-200 + XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ

 

いきなり大きい花火でスタートです。

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

始まりましたが風下で煙が凄い。

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

すごい煙なので途中シャッターを切る気がしませんでした。

 

一部煙で隠れてしまいます。

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

仕方がないのでトリミングして海をメインに。

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

まあ、こんな日もあるでしょう。

FUJIFILM X-T4 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

今年の花火はこのレンズが大活躍。

 

レッドバッジの名に恥じぬ良い写りをするレンズです。