KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

テニス部・しまなみ海道ツーリング 2023.8.14

テニス部でなぜかバイクを買うのがブームとなっています。

 

全員が原付二種という事なので、それでは原付の楽園しまなみ海道に行ってみようと計画しました。

 

見近島でテント泊をして、そこから伯方島の花火を見る予定で今日にしたのですが、花火大会はいつの間にか中止に...。

 

 

今回は向島まで走りました。

YAMAPツーリング部ならまあ普通の距離なのですが、テニス部のみんなは相当疲れていた様子でした(^-^;。

 

総勢7名、サニーマート伊野店からスタートです

 

サンライズ糸山からの景色

 

エレベーターで馬島に降りてみます

 

橋の下を走ります

 

神社に上がらずに左の道へ

 

馬島には何度か来ましたが、ここに来るのは初めてです

 

いい感じ

 

岩に登れば

 

絶景です

 

グランピングの施設が出来てました

 

見近島で先にテントを張っておきます

 

因島まで走り白滝山へ

 

駐車場から15分ほど登ります

 

山門

 

羅漢像が並びます

 

五百羅漢と瀬戸内海

 

因島大橋が見えます

 

向島高見山展望台へ

 

案内板

 

島時間

 

花火大会があるようで三脚が並んでいました

 

自分は断れない仕事が入ってしまって、キャンプをする事が出来ませんでした。

 

翌日1時に帰って6時起床で元気?に仕事して来ましたよ(^-^;。

 

皆様お疲れさまでした(*^^*)。

 

<今日のカメラ:FUJIFILM X-T20 + XC16-50mm F3.5-5.6 OIS ll>