KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

西条市民納涼花火大会 2022.8.17

今日は4時まで仕事して西条市の花火大会へ。

天気が持ちそうなのでカブで向かいます。

 

ここも地元の友達にLINEして撮影場所を確認。

高いところからの撮影です。

 

6時半に着いたら数本の三脚が並んでいました。

カメラマンが居れば間違いない感があって安心します。

 

開始前に雨。

幸い屋根がある場所なので助かりました。

 

場所を教えてくれた友人にLINEしたら、X-S10を持って参戦に来ました。

 

 

コータローさん、設定よろしく!。

 

開始まであと5分(^▽^;)。

 

S10は操作性が別物なので、トリセツで調べて何とかセーフ。

 

説明書がスマホで見られるお勧めアプリです

 

始まりました。

 

FUJIFILM X-T30 + XF16-55mm F2.8R LM WR

 

思っていたより低かったのでレンズを交換します。

 

FUJIFILM X-T30 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

加茂川の河川敷から上げています。

 

FUJIFILM X-T30 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

今日は全てノートリミングです。

 

FUJIFILM X-T30 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

変わった花火。

 

FUJIFILM X-T30 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

いよいよクライマックス。

 

FUJIFILM X-T30 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

フィナーレ。

 

FUJIFILM X-T30 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

 

1ヶ所からしか上がらないので単調な写真になってしまいますね。

 

今年ほど花火を追っかけた年はなかったのですが、花火大会もそろそろ終焉。

 

ラスト撮影に行くのは四万十市かな。