KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

高知遺産 2022.7.13

居酒屋で見つけてから、ずっと探していた「高知遺産」をメルカリでゲットしました。

 

2005年4月18日初版発行

 

昭和の町並みや建造物等がたくさん載っていて、貴重な本だと思います。

 

 

学生の頃に行った小さなお好み焼き屋。

 

近所にあった駄菓子屋、文房具屋におもちゃ屋さん。

 

薄い記憶が残っているのですが、これらが写真で残っていればなあ...。

 

 

 

 

きれいな景色を求めて写真を撮りに行くのもいいですが、こういう何気ないスナップ写真こそ、後々貴重になって来るように思います。

 

将来子供たちに「こんな店あったねー懐かしい」って見てもらえるような、街のスナップ写真をたくさん撮っておきたいですね。