KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

高見島の龍王山に登る 2023.2.26

瀬戸内海の島巡り。

 

最初はツーリングを兼ねて行っていたのですが、最近は島登山で行く事が多くなりました。

 

こんな本まで出ています

 

今回行く龍王山も掲載されています。

 

多度津港から9:05のフェリーに乗ります

 

今度連れて来ようかな

 

島のほとんどが山じゃないか(^-^;

 

瀬戸芸の作品

 

高見島へ来るのは初めてなのです

 

島民は反対したらしいが...

 

小中学校は廃校になっていました

 

ここから登る感じ

 

シアトル坂と言うらしい

 

島民は20人ほど

 

登山開始

 

まだ6合目かい(;´・ω・)

 

ずっと登りでキツかった

 

龍王山山頂は展望なし

 

近くの展望所から

 

粟島展望コースへ

 

何があったのかな?

 

着いた

 

粟島が見えます

 

子供会も登ってる

 

立派なイノシシの露天風呂

 

この辺りは歩きやすい

 

展望所

 

何だか癒される

 

島登山最高!

 

展望所

 

インパクトがある「さぬき広島」

 

祇園社

 

坂道と階段

 

大聖寺の棟木を支える力士

 

中庭が素敵なおうち

 

寅さんの舞台だったんですね

 

寅さんと葉子が出会った場所

 

これはイイダコ漁の仕掛けみたい

 

フェリーが来ました

 

今日のカメラ:FUJIFILM X-T5 + XF16-55mm F2.8R LM WR