KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山芍薬~高須の棚田撮影会 2020.4.29

今日は写真部での撮影会。 仕事上自粛の人も居て、2人での撮影登山となりました。 まずはカタクリの群生地へ。 <FUJIFILM X-T20 + Carl Zeiss Touit 50mm F2.8 Macro> この山では初めて見ました。 カタクリの花を堪能した後、山芍薬の群生地へ。 <FUJIFIL…

平家ヶ森~清水ヶ森 2020.4.26

今日もヶモリ倶楽部です。 香美市にある平家ヶ森から清水ヶ森まで縦走しました。 久保谷セラピーロードのような道 何かやってる シダが多い山です でっかい栃の葉 平家ヶ森山頂 清水ヶ森山頂 ここでランチ 雪餅草が咲いていました コロナが落ち着くまでYAMAP…

アビガン錠 2020.4.25

新型コロナに効果があるとされるアビガン錠。 たくさんの方がアビガン錠で容態が良くなっているようです。 このアビガン錠、どこの会社で作られているかご存知ですか?。 答えは富士フイルム。 いやいや、富士フイルムさんは懐か深いと言うか凄い!。 カメラ…

日新運輸砕石プラント 2020.4.24

昨日よりも天気が良さそうなので近場の砕石場へ。 ずいぶん前に渋滞回避の為に通った事はあるものの、久しぶりに行く荒倉トンネルの上の道。 当時のイメージとは違ったが、色温度の高い水銀灯に照らされた砕石場は異質な空間と化していた。 <FUJIFILM X-T2 …

星ヶ窪キャンプ場 2020.4.23

仕事は休業状態。 今日は新月で天気も良さそう。 早めに置いて星ヶ窪キャンプ場へ行ってみました。 ここは前々から来てみたかった場所。 大昔、隕石が落ちて窪んだと言われているところです。 <FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8 R LM WR> いやー、素敵なキ…

イワゴーのサバサンド 2020.4.22

いつも売り切れで食べた事がなかったイワゴーのサバサンド。 オヤツの時間に次女が差し入れしてくれた(^^♪。 バゲットにサバが挟まれていて、上にはトマトとオリーブが。 味は意外にあっさりとしていて食べやすい。 運良く巡り合えたら試してみてください(^^…

iPhone SE(第2世代) 2020.4.22

物を買う時は必ずコスパで選びます。 この価格でこの性能!ってお買い得感に喜びを感じるのです(^。^)。 そして自分のライフスタイルに合った物。 どのジャンルにもそんな商品は存在します。 今回はiPhone。 イヤホンジャックが無くなったのが嫌で、ずーっと6…

杖ヶ森~国見山「長岡郡本山町」 2020.4.19

ソーヤ部長率いる「ヶモリ倶楽部」。 ヶ森と名の付く山に登るクラブである。 コロナを避け、今日も人が居ないだろう場所に向かいます。 乗り合わせもせず、各自の車で登山口の赤荒峠に集合と言う徹底ぶり。 スーパーに買い物行く方が何百倍も危ない気がしま…

ウレタンマスク入荷しました 2020.4.18

ウレタンマスクが入荷しました。 二重になっていて布製より効果は高いです。 入手出来なくて困っている方がいらっしゃいましたら、メールでお問い合わせください。 転売とかではありませんのでご安心を(*^_^*)。

オンライン説明会 2020.4.17

新型コロナで開店休業中状態。 何か良いビジネスはないかなーと、気になる業種を調べたり資料を取り寄せたり。 そんな中、説明会に参加する事にしました。 企業「オンライン説明会にはzoomを使用させていただきます」。 いや、恥ずかしながらzoomを知らない(…

外出を控えて出前寿司 2020.4.14

今夜は残りのカレーに海老フライをトッピングして食べようと思っていたら、次女からLINEが。 「何食べる?」。 帰るから何か食べる物を準備してなのか、それとも食べに連れて行けなのか?。 聞けば、お寿司を持って行くから一緒に食べようって事らしい。 お…

不寒冬山~甫喜ヶ峰 2020.4.11

不寒冬山(ふかんどうやま)。 寒くない冬山?。 変わった名前なので、前々から狙っていた山でした。 ただ、あまりにも情報が無いのと、YAMAPのランドマークが無かったので後回しになっていました。 いつの間にかランドマークが出来、りょうまさんが登ってる…

頓定のしだれ桜 2020.4.10

室戸からの帰り、有瀬の桜でも撮りに行こうかとググッたら、なぜか頓定のしだれ桜が出て来る。 まあ行った事なかったので、Googleに案内してもらうまま、頓定のしだれ桜に向かいました。 暗くなって到着。 既にカメラマンが4名スタンバイしていた。 迷惑かけ…

桜満開!七宝山山系縦走 2020.4.5

コロナが大変な事になってます(-。-;。 桜祭りは中止が相次ぎ、お花見も自粛。 紫雲出山に至っては入山禁止。 この先、世界はどうなるのでしょう?。 人類の危機です°°・(>_<)・°°。 と思いながらも桜は外せない。 人混みは避けて桜咲く里山でリフレッシュ…

国道32号線沿の桜 2020.4.4

桜が満開!。 今年は早いと思っていたら、そうでもなかったですね。 コロナで気が滅入っているせいか、例年より綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?。 今日は少し早く出て、三好市までの間、32号線沿の桜を楽しみました(^-^)。 大豊町の吉野川橋付近 <FUJ…

魚介味淋粕漬 鈴波 2020.4.1

新型コロナが猛威をふるっています。 少なからず仕事にも影響が出て来て気分も落ち込み気味です( ´д`ll)。 外出自粛は分かっているものの外出しないと仕事が止まるので、マスク着用手洗い徹底で出張して来ました。 名古屋駅近くで夕食。 評判が良さそうなの…