KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

頓定のしだれ桜 2020.4.10

室戸からの帰り、有瀬の桜でも撮りに行こうかとググッたら、なぜか頓定のしだれ桜が出て来る。

 

まあ行った事なかったので、Googleに案内してもらうまま、頓定のしだれ桜に向かいました。

 

暗くなって到着。

既にカメラマンが4名スタンバイしていた。

 

迷惑かけるかな〜、このまま撮らずに帰ろうと思ったら「撮るがやないが?」と声を掛けて来てくれた。

 

あ、K村さんじゃないですか(・∀・)。

 

良かった〜!便乗させていただきます(^o^)。

 

 

初めて来ましたが、こんなところです。

s-20200410G1.jpg

FUJIFILM X-H1 + XF10-24mm F4 R OIS>

 

 

皆さんのペースに合わせて撮るものの、何だか違う。

 

聞けば、インターバル撮影の間隔が開くのがイヤだとかで、20分シャッターで撮っているそうだ(^-^;。

 

 

なるほど、でも自分は自信がないので、インターバル撮影させていただきますねd(^_^o)。

 

撮影の間、色々とお話させていただき、楽しい撮影となりました。

 

皆さま、優しくしてくれてありがとうございました(^-^)。

 

 

s-20200410P.jpg

 

ライティングが不十分で、桜の木の右上の部分が不自然ですね。

向こう側の木かな?。

 

あと、X-H1はバッテリーの消耗が早いので、こういう撮影には不向きです。

 

次の機会にリベンジしたいと思います。