KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

富士フイルム X-T50 発表間近か? 2024.3.25

次に発売される富士フイルムのカメラがX-T50だと噂されています。

 

 

数字を飛ばすのは好きではないのですが、X-T5の弟分と言う意味では納得せざるを得ないのかな。

じゃあ前のモデルはX-T30IIじゃなくX-T40で良かったのに。

 

となれば、センサーはX-T5と同じ4020万画素になるのでしょうか。

データが重くなるので、個人的には画素数は増やさずにノイズを減らして欲しいのですが…。

 

とりあえず富士フイルムの中で1番好きなシリーズなので、いつかはコレクションに追加されそうな気がします。

 

気になるのがIBIS(手ぶれ補正)を搭載するかどうか。

 

大型化せずに搭載なら歓迎ですが、このシリーズはコンパクトさを優先してもらいたいです。

 

同時にキットレンズとして、インナーズームのXF16-50mmF2.8-4.8も発売となりそうです。

 

XF18-55mm F2.8-4、シグマの18-50mm F2.8、共に良いレンズなのですが、やっぱり広角18mmでは物足りないんですよね。

 

そういう意味では待望のレンズなのですが、F4.8って微妙じゃない?。

それならXC16-50mm F3.5-5.6IIでもいいような気がします。

 

あと問題なのは価格です。

 

X100VIが28万円くらいでしたっけ?。

しかも初回抽選?。

売り手市場の価格ですよね。

 

となると、X-T50(ボディ)は18万円くらいかな?。

 

写真やっている人はカメラへの金銭感覚が麻痺させられていますが、一般の人が趣味として始めるにはハードル高過ぎです。

 

スマホでも安いカメラでも作品は撮れます。

良い子のみんなは洗脳されたバカなオジさんの真似をしないようにしましょうね٩(๑•̀o•́๑)و 。

 

とりあえずX-T50の発売は楽しみです(((o(*゚∀゚*)o))  ←バカナオジサン。