KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

津峯神社 2024.3.14

仕事が終わって少し時間があったので、津乃峰(津峯)山へ行く事にしました。

 

阿波橘駅から歩けば40分程度で登れる山なのですが、日が暮れてしまうので車で行きます。

 

津峯スカイラインは大した距離ではないのですが、通行料金600円も取られます。

 

 

駐車場に着きました。

昭和の観光地みたいです

 

平日の夕方なので参拝客は僕だけです。

 

 

お年寄りにはちょっとキツそうです

 

お客さんがいないのでリフトは止まっています。

短い距離ですが往復500円もかかります

 

 

 

週末は開くのかな?

 

手水舎の水は溜まったまま

 

津峯神社で参拝します

 

津峯山山頂

 

橘湾と火力発電所

夜景がきれいな場所です

 

岩窟も行ってみたいですね

 

機会があれば鍛治ヶ峰と合わせて登山してみたいです。

 

 

<今日のカメラ:FUJIFILM X-T30II + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN ・ Carl Zeiss Touit 32mm F1.8>