KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

Lilla Snigel Akta Dig 2024.6.19

幼稚園の時に先生に教えてもらって歌ったカタツムリの歌。

時々ふと思い出すんですよね。

 

「りーらーすいげるあくたーでー」って記憶していたものの、どこの国の曲かも分からなく、調べようがなくてモヤモヤしていました( ˘•_•˘ ).。oஇ。

 

しばらく経ってネットの時代になり、調べてみました。

 

「りーらーすいげる」は分からないけど「あくたーでー」は「after day」じゃないか?。

いろいろと検索してみましたが見つからず。

 

 

そして今朝、また出て来た🎵ので「そうだ、Google先生に聞いてみよう」って事で、スマホの前で歌ってみました(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪。

 

そしたら出て来た(*゚0゚*)スッゴッイ!。

 

 

スウェーデンの童謡なんですね。

 

約半世紀、探し求めていた歌がAIによって見つかりましたヤッ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!。

 

もう感動感動!。

 

凄い時代になりましたね✧(ง⁎˃ᴗ˂)ง。